Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

バブル世代に尊敬。

今の時代、自分の意識次第で好きな仕事につく事も出来るしいろんな事にチャレンジ出来る環境が整っいる。本当に素敵な時代になったと思う。

 

一方でバブルの時代は自分の生業の選択肢が極端に少なくて、今に比べれば不自由かなり不自由だったに違いない。

バブル世代の人は彼らにしか分からない楽しみがあっただろうし、それはそれでよかったと思う。

 

でも仕事に関しては、同じ会社に所属しかなりの長期間同じ仕事をやり続けてるなんて僕にはできない。

 

自分がどうしてもできないと思うことをバブル世代の人は皆やっていたので素直にすごいと思う。

 

天職につけた人にとってはこの上ない幸せなライフスタイルだった時代だろうけど、天職に着けたと思っている人が果たしてどれだけいるだろうか。

 

忍耐という一言で言えば、僕は彼らのレベルまで自分を追い詰めることはかなり難しいし、見習うべきだと感じる今日この頃でした。