Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

モチベーションを維持する為にすべきこと。

毎日、一日中仕事をしていると忙殺されて本来の目標を見失いがちだ。

 

朝早く起きて出勤して、休日は家事で半日を潰すとなると自由な時間なんてほんのわずかなことに気づかされる。

 

そういう環境の中で自分の人生の方向性がどこを向いているか理解することは簡単なことではない。

 

僕が自分の人生の舵をしっかりコントロールできるよう毎日メモを取るようにしている。

 

それを元に日記を書いたり、行き詰まった時に見返してヒントを得たりしている。

今の所上手くいっていると思う。

 

継続は力なりということでこれからもメモを取ることで継続的に努力できる自分でありたい。