Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

2018年のチャレンジ

昨年は凄まじいスピードで時間が過ぎ去った。

脱サラし、職人の道を目指した新しい挑戦の一年。

退職して最初の半年間はなかなかモチベーションや体調が良い状態まで回復しなかったが、後半の半年間は次の年に繋がるような手応えを掴んだ期間になったと思う。

 

そんな、2018年の橋渡しになるような土台固めの一年だったと振り返る。

 

さて、いよいよ2018年。人生のターニングポイントになる年だと予感する。

2017年で蒔いた種が結果に結びつきそうなそんな一年にしたいと考えている。

 

今年の三大テーマとして、次の目標を掲げたい。

 

① 調理技術の向上

  今年は料理のレパートリーを意識して、浅く広く自分のできる範囲を広げていた 

    い。

 

② フランス語レベルアップ

  フランスへ渡航するまでに、日常会話レベルまで語学力向上を行う。

 

③ オンラインビジネスへの挑戦

  昨年はブログ更新を続けられなかったけど、今年は再度挑戦して継続していきた

  い。チャンスがあればマネタイズへ発展させていきたいが、まずは楽しむことを優

  先的に考えて頑張らずに続けていたい。

 

これら三大柱を中心に今年を実りのある年にしていきたい。