Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

人の人生の楽しみを聞く。

僕の人生の楽しみは散歩だ。

散歩していれば無心になれるし、その延長でいいアイデアが浮かんだりする。

何も特別な事をするわけではないが、何気ない散歩という行動が自分を一番リラックスさせてくれる。

 

何気ない事に楽しみを見出す事はできるが、特別な趣味があるわけではない。

他の人はどのような人生の楽しみかたをしているのか興味が湧いたので、友人との会話の中で質問して見た。

 

彼の趣味は地方へ日帰り温泉旅行だった。

日本の文化、温泉は自分にとって盲点だった。

 

もし露天風呂なら自然の景色を一望し、のんびりお湯に浸かってリラックスできるだろう。

 

僕も楽しめると思う。

 

人の価値観を通して人生の醍醐味を知ることも勉強になると学んだ。