Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

退屈は苦痛。

休日に一日中ゴロゴロしていると何もしなかった罪悪感にかられ、逆にストレスになってしまう事がある。

 

むしろ出勤日に何のトラブルも無く、早々に帰宅できた日の方が達成感と開放感が感じられてすごくいい気分になる。

 

休日でも自分の趣味や自己啓発に勤しむ事で本当の意味でストレスフリーな生活ができるようになると思う。

 

新しい事にチャレンジすることも爽快感に繋がって良い。

何もしないということと休息を混同してはいけないと考える。

急速は新しいステップに調整するための準備時間と捉えるし、その時間を使って調べ物や知識を得て新しい事に挑戦できる。

 

退屈はただ何も考えすいたずらに時間を浪費しているに過ぎない。

 

自分が本当に良い思いをする為にも適度に働いて、退屈から自分を救えたらと願う。