Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

学生時代の影響が未来を左右する。

社会人になって仕事以外のアクティビティをしているの気づく事がある。

 

どれも学生時代に熱中していた事と結びついている。

 

たとえば、運動だと水泳が好きだし、実際水泳部にも所属していた。

パソコンで動画を見る際もダンスやテニス等、どれも学生時代に興味を持ったものだ。

 

音楽も昔聞いていたものを聞くし、昔好きだったアーティストの新曲も取っつきやすい。

 

いつも結果論で納得する事だが、どうしても幼少期や青年期に経験した嗜好に合わせて人生を歩んでいるように思う。

 

そういう意味では学生時代から色んな経験を積見なさいという大人達からのアドバイスは正解だと思う。