Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

出身地のメリットは大きい。

人は生まれながらにして障害つき合っていかなければならないステータスがある。

 

容姿とか健康状態とか出身地とか。

 

タイトルの通り人は出生地で大きくイメージが変化してくると思う。

 

私は京都出身だが、わりかしメリットが多い土地に生まれたと思っているし、ラッキーだったなと思ったりする。

例えば、「京都人は気品がある。」、「京都は風情がある。」等、言ってもらえると気分がいいことばかりだ。

 

一方、「京都人は腹黒い。」というネガティブな反応もあるが、それでさえイジリ的なノリで言ってもらえたりと、結局は注目を集めると言ったプラスの方向に働く。

 

こういう事実を考えると出生地も生まれ持った才能の一つなのかと思えたりするのであった。