Sho-Sho Blog

自分磨きの為の記録

準備段階で全てが決まる。

仕事において準備段階で全てが決まると良く言われているが、先日、実生活でもそれを実感する事があった。

 

髪の毛をセットしている時だったが、朝は出勤準備に追われてセットが適当になる事が多い。

 

急いでいるのになかなか好みの髪型に決まらなくてイライラが募る。

 

何をするにも怠けてはいけない。

 

まず、髪にセット剤を着ける前にドライヤーでベースの形を作らないといけない。もしくは、水で軽く形を作った方がセットの工程がスムーズに行く。

 

結果的には形のいいセットができるし、時間短縮にも繋がる。

 

必要な準備を怠けては良い結果に繋がらないと思い知った少し深めの髪の毛のセットでした。